--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エンドレスタワーに挑戦 第1回 『やっぱりか…』

――アルベルタの船乗りたちはこう語る。
霧が深く、未だに謎に包まれた海路がある、と。

人々は霧に包まれた航路の先に何があるのか、想像を巡らせていた。
様々な仮説も飛び出したが、結局は出所不明な噂ばかり。
誰も実際に確認することはできなかった。

――ある日、まるで元から存在しなかったかのように霧がなくなった。
魔王モロクの復活によって天変地異が起き、その影響で
霧が消滅したとも言われているが、真相は不明である。
しかし人々に重要なのはその理由などではなかった。
新たな海路が開いた……ただそれが重要であった。

好奇心溢れる船乗り達は、こぞって未知の海域に船を繰り出した。
船を走らせて間もなく、巨大な塔を発見する事ができた。
一見、何もない平凡な島に見えるが、島の中央にある塔は
頂上が見えぬほど、天高く伸びている。

霧によって隠されていた、謎の海域に何があるのかが、ついに明らかになったのだ。
しかし今度は塔と言う新たな謎が生まれ、
その謎を解くという目的が生まれたのだ。

いつ、誰が、どのような目的でこの塔を建てたのか?

未知の海域に詳しい船乗リヤンセンに導かれ、
今日も冒険者は塔に挑む……



sakura_red_left.jpg



2010020901.gif

『―と、言うわけで挑んできましたエンドレスタワー!
最近base90達成して見事クルセからメインキャラの地位を奪った
短剣ローグ【- 晴 -】ですっ』

『…え!?あ、えと、じ、純支援プリーストの【- 晴霞 -】です。』



sakura_red_right.jpg


2010020903.gif

『…で、コレは一体どういうコトですか?』

『ん?何が?』

『この記事ですよ。普段なら
 適当なスクリーンショットにサポセンの
 テンプレート返答張りのありきたりな
 文章書いてるだけ
じゃないですか。
 それなのに今日はどうしてこんなに凝って…。』

『君…言葉遣いは丁寧なのに物凄い毒吐くね…。
 まぁ理由としてはだな、
 最近色々なROブログ様を巡ってるナカノヒト。
 するとそこには面白い記事が山のように!
 一方、このブログは…言うまでもなく…。
 これは負けてられないと一念発起!
 それでこんな感じの記事に挑戦してみた、と。』

『…なるほど。チャレンジ精神は大事ですものね。
 面白くなくとも挑戦するコトは評価します。』

『つまらないコト前提なんだ…;』

2010020902.gif


sakura_red_left.jpg
2010020905.gif

『ではこの記事の企画の説明を元メインキャラである
 GXクルセイダー【- はる -】がさせていただきます。
 (こういう時しか出番がない;;)
 
 2PCを使い自キャラペアでエンドレスタワーに挑戦し、
 何階まで行けるか
です。

 転生キャラどころかWizすらいないので
 そう登れるとは思っていませんが、エドガくらいなら…。
 もし出たら大当たりの
 週1回のエドガカードくじを引くような感覚で頑張りますっ
 あ、勿論登頂を諦めてるワケじゃあ ありませんよ!』



sakura_red_right.jpg


2010020904.gif

『エンドレスタワーへ挑戦!…の前に
 まずはお互いの装備の確認からだっ』

『………(まずい。)』

『ん?何か言った?』

『い、いえ、別に…;;』

2010020912.gif

『これが俺の装備。対エドガの時のだけどね。
 エドガまではTBdグラと桃木盾。
 火鎧に動物盾、デモスト対策にダマスカス…と
 まぁ悪くはない装備じゃないかな。
 出来ればV盾とか欲しいけど…贅沢過ぎるか(笑)

 で、【- 晴霞 -】の装備はー?』

『こ…こんな感じデス…。』

2010020913.gif

『えーと…?舐めてんの?』

『いやいやいやいやいや違うんです!
 アコ系装備は女性アカウントにいってまして;;
 今課金切れちゃってるので返して貰えなくて。
 これでも露店回って揃えた方なのですよ。』

『課金して返して貰いなさい。
 この装備でMVP相手にするとかあり得ないよ…。』

『そうしたいトコなのですが
 ナカノヒト甲斐性無しじゃないですか。
 課金するお金がないそうで…。』

『……。』




2010020911.gif







2010020914.gif

『そりゃこうなるよ』 『ですよねー。』








sakura_blue_left.jpg


2010020915.jpg

『えー、今回の敗因は3つ!
 ひとつ目!【- 晴霞 -】の鎧!裸とかありえん!
 ふたつ目!【- 晴霞 -】の肩!ノースリーブとかありえん!
 みっつ目!【- 晴霞 -】のアクセ!ロザリーとか意味わからん!』

『えぇ!?3つってそういうコトなのですか!?』

『ん。冗談だ。装備が敗因のひとつなのは確かだケド。
 後はPCだな。サブPCで【- 晴霞 -】を操作したのは失敗。』

『確かに…。基本的に【- 晴 -】さんはno ctrlで
 エドガ殴りっ放しですからメインで操作するのは僕ですし。
 それを性能悪いサブPCでやるのはよろしくないですね。
 ボール式マウスで操作される身にもなれっつー話です。
 ヒールかけ辛いわ、SW置き辛いわ…。
 ナカノヒトの頭のCPUクロックアップして下さいよ。』

『ここぞとばかりに責めるね…;;
 その毒は緑Pも効かなそうだ…;

 と・も・か・く・だ!
 次の課題は【- 晴霞 -】の装備とPCの交代!
 あとまだjobカンストしてないからそれもだね。
 SW6だと若干心許ないし。』

『ガムバリマス…。』

『反省会は以上!
 次こそはエドガをたおーすっ!!』   『おー!』



『また来週~!』
 『また来週~!』



コメント
この記事へのコメント
ET登頂
はじめまして
ETを2PCで登ったんですか~
自分は90どころか70の癖して
ETソロで行きましたwww

いやそこがETとわからずに(マテ
あ~ここがETかぁ~ってな感じで

まぁ結果は・・・エドガどころか
狼の群れに轢殺されましたけどね
S>V槍騎士なのになぁ。
2010/02/26(金) 11:36:52 | URL | 神薙 隼人 #JalddpaA[ 編集]
初めまして!
ETは別PTと一緒にならないから自分のペースで行けるのがいいですね♪

70だとBDSとかBBはまだですかね。
それ覚えれば狼の群れなんてとっても美味しく!
S>V騎士様なら85くらいになって装備が整えばエドガソロで倒せそう(`・ω・´)b頑張って下さいっ
2010/02/27(土) 00:32:14 | URL | はる #xRS1q4qQ[ 編集]
ワンデイ買おうよw
とりあえず ハルさんがろしゅつきょーだってよくわかった!
2010/02/28(日) 14:48:13 | URL | 隈 #-[ 編集]
1day買うにもネカフェ代が…;
言われてみれば露出好きな設定にしても良かったかもしれない(ぇ
…流石に聖職者なのでヤバイか;;
まだキャラ設定が固まってないのでなんか魅力がないです彼ら。
他キャラもこの記事じゃなくてもいいのでどうにか出したいですね。
2010/03/01(月) 20:58:20 | URL | はる #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/919-f7be3d95
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
