--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大阪1日目(2月2日)
起床は4時半。
大阪駅に11時半待ち合わせなので早かったです(´-ω-`)

7時前の電車に乗ったにも関わらず見事に通勤ラッシュ。
皆さんこんな朝早くから大変ですねぇ;
新横浜に着き、そっからは新幹線で新大阪まで3時間ほどです。
ゆっくりと寝る予定だったのですが、後ろに座ってた人が物凄く
いい体格した人でリクライニングを殆ど下げられないという惨事…。
結局30分しか寝れませんでした;;orz

なんとか大阪着き、友達と合流。
最初は通天閣に行ってきました。
2009020501.jpg
街中に玉葱頭のおっさんの像が多いな…なんて思ってたら
なんか『ビリケンさん』言う通天閣の名物だったみたいです。
2009020502.jpg
なんで知らないの…と友達より突っ込みを頂きましたが
まっっったく聞いたコトないです!(`・ω・´)=3
そして通天閣からの景色は…うん、正直微妙(ぇ
都庁何度も登ってるのでそれと比べるとどうしても;;

マックでお昼食べた後道頓堀。
大阪来てまでマックかいっ!って突っ込みもありそうですけど
食べなれた物はやっぱ楽なのですよねー。
俺の体調もそんなによくありませんでしたし。
2009020503.jpg
平日なのに人多っ な印象でした。
2009020504.jpg
このままミナミと呼ばれる地域をずーっと歩いてみたわけですが
『観光』する場所ではないかなぁ?
この辺に住んでて買い物をする分にはすごく楽しめそう。

夜は大阪駅近くのお店でオムライス。
2009020505.jpg
物凄く美味しかったですv
店内もちょっと変わったインテリアもあって良かった。
是非また行ってみたいお店っ

ホテルに帰ってからはテレビ漬け(笑)
友達も俺も基本TV好きなので。
朝早くから長旅の疲れもあって体調は良くない1日でしたが
「大阪」を感じるコトは出来ました。
コメント
この記事へのコメント
ホテルに帰ってテレビ漬けか・・
ふむふむ。ほー。 ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

大阪まで行ったらお好み焼き食べようよ(≧▽≦);
マックてw あ、向こうの人は「マクド」って言うらしい。
アクエリアスのことアックエリアスっていうくらい「っ」を付けたがるくせに、なんでマックじゃなくてマクドなんだろうね? 東京への対抗心かな。

[玉葱・東京への対抗心]これらのキーワードから導き出される答えは、そう。つまりハルさんのことを・・。
夜道には気をつけてネッ! |ω`) ササッ
2009/02/08(日) 07:55:18 | URL | 隈 #-[ 編集]
チェックインしたのが15時過ぎでTVつけたら古畑やってて、
つい見入っちゃいましたよ(笑)
晩御飯後はしゃべくり007で二人で爆笑してました(´・ω・`)b

お好み焼きは広島かなぁと思って食べませんでした。
あと体調が悪いのもありましたしね;
というか大阪の人ってアックエリアスって言うのですか?;;
2009/02/08(日) 23:57:53 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
大阪の人ではありませんけど、アクエリアスは「アクエリ」ですかね・・・アックエリアスは初耳かも。

「マクド」はホント、物心付いて略すようになった時から「マクド」でしたね。学生になって、関東方面では「マック」って言うらしい。と聞き、そうするとマッキントッシュはなんて呼んでんの?と疑問に思ったものです^^

状況によってそれがマクドナルドを指すのか、マッキントッシュを指すのかで区別できるやん?と言われましたかね?その時は。

まぁ、そうやねwと納得はしましたが、対抗心はありませんでしたよ?
2009/02/10(火) 06:32:26 | URL | 世津 #-[ 編集]
>世津さん
言い方が悪かったです。大変失礼いたしました(つ□T)

マッキントッシュは俺も思った(笑)
いまもあるのかなマッキントッシュ?
2009/02/10(火) 08:40:10 | URL | 隈 #-[ 編集]
>隈さん

いぇいぇ^^
こちらも、荒立てることだけはないように言葉には十分注意したつもりですが、怒ったとかそんな風に捉えたわけではありませんヨ^^

ホントお気になさらず^^

マッキントッシュは今でもありますねぇ。Mac G5とかAir Macって感じでApple自体省略してるみたいですが。絵描きさんとか、デザインの良さでなかなか人気みたいです^^

ハルさん、隈さんにはハラハラさせてしまいましたでしょうか・・・文面だけでは読み取れない部分を考慮して書いたつもりだったんですが、心配させてしまったようで、ゴメンなさい><
2009/02/11(水) 06:27:24 | URL | 世津 #-[ 編集]
マックは確かに状況で区別がつきますね。
今まで使ってきて特に不便はなかったです。
ただ区別が出来る点についてはマクドの方が本当はいいのかなぁと。
もしくはマッキントッシュをマキトとか(笑)
2009/02/12(木) 00:41:02 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/834-3a23f2e3
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
