スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
光くしゃみ反射
先日友達とメッセで話してた時のコト。

友達 『あー、今くしゃみが出そうで出なかった!』

ハル 『俺はそういう時は太陽見るかなー。』

友達 『へ?なんで?』

ハル 『や、だって 太陽見るとくしゃみでるでしょう?』

友達 『出ないよ。』

ハル 『(´・ω・`)…でますってー;』

友達 『いや、出ない』

ハル 『そんなバナナ』

友達 『…今日は冷えるな』


と、まぁこんな会話がありまして。
小さい頃からずっと太陽見るとくしゃみが出てきた俺としては納得出来なかったので調べてみたトコロ、太陽(光)を見てくしゃみが出る現象のコトを『光くしゃみ反射』と言い、この反射がある日本人は25%しかいないそうです。
科学的にも解明されておらず変異のひとつではないか、と。

まさか普通のコトじゃなかったとは(´-ω-`);;
俺の中の常識が少し覆された瞬間でした。

お客様の中に光くしゃみ反射をお持ちの方はいらっしゃいますか!(ぇ
コメント
この記事へのコメント
小学生時代にクラス間でそんな話になったときあってね、
ハルさんみたいな人結構いたよ。
あと、晴れた日に雪景色見ると出るって人も!
因みに私は副乳というものがあって、女性に5%・男性に2%なんだって!
おっしゃ希少人間!!!
2008/05/24(土) 00:49:38 | URL | えむた #zRDQ6FGQ[ 編集]
太陽でくしゃみなんて出るんかー!?
俺は冷たい風が鼻にかかるとくしゃみ出たりするかなー。
あ、なんかバナナのせいで鼻がむずむず・・
くしゃみ出そうで出ないとイライラすんよなー(笑
2008/05/24(土) 06:34:26 | URL | 隈 #-[ 編集]
返信も更新も滞ってます;忙しいです…
>Mさん
結構いましたか!!
実家もココもあまり雪が降る地域ではないので経験は少ないですけど言われてみれば銀世界でも出た気がしないでもない…?
でもwikiにはトンネル直後の事故が多いのはコレのせいではないかとか書かれてたりもするので将来車乗るようになった時ちょっと怖いかも(笑)

副乳なんて初めて聞きましたよ!
すごい…Mさんは5%の人なんだ…。
俺にもないかと探して見ましたがありませんでした(当然)


>隈さん
出ますよーぅ
ここにきてくれてる方で光くしゃみ反射持ってる人はいなそうですねぇ(´-ω-`)ちょと寂しい。

>バナナのせいで鼻がむずむず
そんなバナナ(´・ω・`)=3
2008/05/31(土) 00:49:27 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/712-8a8d6961
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
