スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
深大寺紀行
神代植物公園には、世界に一本しかない桜
『神代曙(ジンダイアケボノ)』があるそうです。

――と、いうワケで行ってきました。
入園料500円は他の公園に比べると高い…。

ありました!(`・ω・´)b
神代曙01
右後ろの普通の桜と比べれば分かる通り
結構赤みがかってるのが特徴です。
でも全体が濃いワケではなく薄い部分もあるので
そのグラデーションがかなり綺麗v
写真の撮り方下手であまり綺麗に見えないかもしれませんが…;;

咲き方も こう…ボワッとしてますヽ(´・ω・`)ノ"
神代曙02 神代曙03
この桜綺麗なのですけどスグ隣がトイレっていうのがなぁ;

神代曙のちょと先にあった枝垂桜。
枝垂桜 枝垂桜(セピア)
デジカメの機能を色々試したくて意味もなくセピア。
でも枝垂桜にはセピア結構合うんじゃないですか?

この時隣でお年寄りの方が写真を撮って貰ってたのですが
「笑ってー」と言われた時に「笑いません。勝つまでは。」
なんて冗談言ってて物凄く時代を感じました(笑)
この人戦争の中生き抜いてきたんだろうなぁと。

神代曙は他の桜より少しだけ早咲きらしいので
まだ咲ききってない桜が結構ありました。
時間があったらもう一回きてみたいトコロですね。
…入園料高いケド(しつこい)

ではあとは適当にぺたぺたりっと。
画像多くて重くなるので追記にてドゾー(´・ω・)ノ


梅 桜

椿 2008032809.jpg

相変わらず魅力ない撮り方ですいません;;orz
どれもこれも似たような感じ(´-ω-`)精進しまふ…

他にもだいぶ写真ありますがそれはまた次回に!
め、面倒になってきたわけじゃないんだからっ
コメント
この記事へのコメント
神代曙すごいっ!
・・・ということで勝手にデスクトップ壁紙になってます(何

立派な桜が見れてうらやましいですねー。

追加の写真四枚の、左下のが気になります・・・。何か南国な色合いがっ。
2008/04/07(月) 07:50:02 | URL | mikiya #3fIBvpkA[ 編集]
そのお年寄、永遠に笑えないですね・・(ぇ
お花見行く前に桜の季節も終わりだコンチクショウヽ(`Д´)ノ
このブログでお花見といたします。
えっと、酒酒・・・ガサガサ。
2008/04/07(月) 08:24:34 | URL | 隈 #-[ 編集]
こんばんわ!
>mikiyaさん
か、壁紙ですとーーーー!?
嬉し恥ずかしな(´-ω-`)ありがとうございまふ
ちなみに記事の写真はサイズの都合上半分にしてますので
もし元のサイズが欲しい場合はご連絡下さいませ!
…そして画像に書いた日付、間違ってるのに今気づきました;;orz

うちの周辺調べてみたら意外と有名所あって出かけてはいるのですけど一人なので結構寂しい時もありますよ(笑)

>左下の花
ネット検索しましたが見つかりませんでした;
椿のはずなのですけど(´・ω・`)うーん?


>隈さん
あの年ならではのネタだなぁと関心しました。
リアリティが違うっ!(笑)
まだまだ東北では桜見れるはずですよ(`・ω・´)b
今度の週末にでも是非(ぇ
今年は近場ばかりでしたが来年は時間取れたらちょっと遠くにも行ってみたいです。
2008/04/08(火) 21:56:18 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/690-f524bce2
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
