スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜紀行
また遠くの友達が遊びに来てくれたので横浜行ってきました!


目的は中華街――

自宅から1時間程度で着くのに一度も行ったコトがなかったので。
石川町駅で降りたのですけど、その前の関内駅の前にある
横浜スタジアム見てテンションあがりましたね。
普段TVで見てるものがこんな近くにあったのか、と!
東京住んでても根は田舎者。ハルです。

では朱雀門より中華街に突入っ
朱雀門
…しかしあれですね。この門やたら浮いてませんか?(ぇ
周りの建物意外と普通なんだよなぁ…。

と、最初から文句つけたトコでまずは友達のオススメのお店で食事。
オススメなのは味じゃなくて看板猫とのコトですが(笑)
看板にゃんこ
普段は寝てばかりだそうですがこの日は珍しく起きてて
大事な看板で爪を研いだりしてました(*´д`*)
あ、ご飯の方もちゃんと美味しかったですよ!
フカヒレ初めて食べたーーーっ!!

食事後は雑貨屋やらお土産屋やらふらふらと。
アジア系の小物は結構好きな方なのですが
気に入る物なくてちょっと残念でした(´・ω・`)
とりあえず「アマグリオイシヨー」って寄ってくる中国人が多すぎ;


続いて山下公園――

日本で最初の近代的海辺公園…らしい。
これと言って面白くも無かったのが正直な感想。
ただ潮の匂いが良かったかな。海の匂いなんて1年半ぶり。
カモメ
ハト並に人に慣れてるカモメがたくさんいました。


大さん橋――

大さん橋…『大』さんが作った橋ではなかったのですね…。
まさかただの大きな桟橋だったとは。
それならちゃんと『大桟橋』と漢字で書いてよ!ヽ(`Д´)ノ
お陰で友達に馬鹿にされまくったぢゃないか;;orz
大桟橋
古い桟橋のハズなのに中はやたら近未来的で格好いいです!


最後に赤レンガ倉庫――

赤レンガ倉庫
今日行った中ではココが一番のお気に入り!
お洒落なお店がいっぱいあって楽しかったーv
時間なくて長居出来なかったのでまた行ってみたいですね♪

赤レンガ倉庫内のカフェで食べたブリュレ
クレームブリュレ
こういった平べったい形のは初めて見ました(´・ω・`)


あまり遅くならない内に帰る予定だったので
ちょっとキツキツなスケジュールになっちゃいましたね。
出来れば各所もう少しのんびりしかったです。
遠くない場所ですし、また誰かと行けたらいいなっ!
コメント
この記事へのコメント
ふふふ
また部屋を宿替わりにされてますねっ!
あなたはそういう星の下に・・・ってデートかよ?! 失望した!
ハルさんも彼女作ってオイラを捨てるんだ!
オイラとのことは遊びだったんだウワ~ン(゜∀゜)チラチラ
2008/03/25(火) 12:48:40 | URL | 隈 #-[ 編集]
あはは;
また宿代わりにされましたとも!
でも今回はご飯作ってあげませんでしたよ(笑)
確か2日目の夜はコンビニ弁当だったかな…。;

そしてデートじゃないですってばー;
デートならもうちょっとテンション高い記事になってますよぅ
いつか隈さんともどっか行ってみたいものですねぇ(´・ω・`)
2008/03/25(火) 21:38:32 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/676-2effc43b
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。