スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オペラ
今日は自由ヶ丘へ買い物。

ちゃんと歩いたのは初めて。
駅前はゴチャゴチャしてるものの一本入ると静かだし花の香りするし
名前の感じ通りいい街ですねぇ…v

買い物を済ませた後、
駅前の『DALLOYAU』という洋菓子屋さんでオペラを購入。
2007120701.jpg
オペラは存在を聞いてからずっと気になってたのですよー
いずれは自分で作りたいなぁとか思ってたりします(´・ω・`)b
帰宅後、お店をネットで詳しく調べてみると
この店がオペラ発祥の店でした。なんという偶然…!

味は想像してたよりは濃厚じゃなかったかな?
1個で満足できるから小さいんだよーって聞いてたけど
普通に3個ほどペロリと(笑)甘党過ぎなのかー!?
ともあれ美味しかったです!ご馳走様でしたっ
コメント
この記事へのコメント
オペラは小さい頃買ってもらってたケーキ屋さんのメニューで、一番大好きな種類でしたよ。
やっぱりてっぺんには金粉が。
あれが子供心にリッチさを感じさせてました。

最近ではもう食べなくなったのですが、この写真を見て久々に食べたくなっちゃいましたね。
(ノ´ωン)
2007/12/15(土) 22:19:42 | URL | mikiya #3fIBvpkA[ 編集]
オペラいつか絶対作りますっ
おおー!
やはりmikiyaさんは小さい頃からお菓子好きだったのですねぇ
俺はスーパーに売ってるお菓子とかでしたら毎日食べてたのですが、ケーキ屋さんのケーキは誕生日やクリスマスくらいでしたね…
よくTVで「今日のおやつはケーキよ」的なものを見て羨ましがってたものです(笑)

食べたくなったら作る!が、今の俺らですから作りましょう!(笑)
2007/12/28(金) 21:45:59 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/662-9bf0da4d
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
