スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏休み -2日目-
今日は晩御飯の材料と調理器具の買出し&調理で1日終わりました。

器具は引っ越しの時に汚れてたものは捨てちゃったのですよね。
どんな物が売ってるかホームセンター行ってチェックして、
一旦家に戻ってネットで口コミ調べてから買いに行ったりと
いやぁ…だいぶ疲れました(´・ω・`)=3

あぁ、遊びに来てる友達ですか?
友達でしたら…

朝も早から他の友達と東京ディズニーランドへ行きました。

来る前に「ハルと遊ぶのが一番の目的さー」なんて言ってたのに
貰ったスケジュール見たらコレですよ!
2007113001.jpg
どう見てもディズニーランドへ行くための旅行じゃないですかっ
うちは宿泊費ゼロの宿扱いなのね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、宿なら宿らしくお腹空かせて帰ってくるであろう友達のために
御飯でも作って待っていようと思ったわけです(軽い皮肉(笑))
明日がハロウィンなのでカボチャを使った料理を作ってみました。

★カボチャの豚肉巻きコロッケ
2007113002.jpg
揚げ物は楽しいです!あの音がたまりませんよねーv

★パンプキンブリュレ
2007113003.jpg
ブリュレは前に「作ってみてー」って言われたコトがあって
その時から何度も練習してたので比較的楽に出来ました(´・ω・`)b
さすがにカボチャ混ぜるのは初めてだったので味が心配でしたが
思ってた以上に美味しかったです♪
雪化粧使ってちょうどいい甘さだったので普通のカボチャ使う場合は
少し砂糖の分量増やした方が良さそうかな。
ブリュレは余りまくってるカソナードを使う数少ない機会…(笑)

日付変わる直前くらいに帰ってきたうえ、
あまりお腹を空かせてませんでしたが
美味しいと言って食べてくれたのでヨシとしますっ
コメント
この記事へのコメント
そして部屋を提供されたハルさんは旅に行けずにそのうち部屋も奪われ追い出されるのですね・・・。
僕に肉ジャガ作ってくださいb
2007/11/10(土) 11:59:06 | URL | 隈 #-[ 編集]
古墳|wン) じゅるり・・・
2007/11/10(土) 22:16:52 | URL | みっきゃん #3fIBvpkA[ 編集]
おはようございますっ
>隈さん
友達は実家大好き人間なので大丈夫っ(´・ω・`)b

玉葱抜き肉じゃがなら作りますよ(笑)
俺としてはニンジンもいらないと思いますけどね。
だって「肉じゃが」なんですから肉とジャガイモで作らなきゃ!(ぇ


>ミキヤさん
コロッケは衣にブリュレはキャラメリゼ…普通は中見せて撮るものでしたね;;orz
写真の撮り方ももっと勉強しなきゃ;
2007/11/16(金) 11:22:44 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/649-3aa7fbbb
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
