スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鶴舞う形のバトン
さんより頂いたバトンですっ

実は白さんとはこんな共通点があったのですねv
なんか嬉しい(笑)
では勝手に変な名前つけちゃいましたがバトンいってみましょうー!


line03.gif




●始業の挨拶は起立・きょうつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である。

 当然でしょうっ
 皆様、先生に注目してください。

●上毛カルタをすべて暗記している。

 ほとんど覚えてると思います
 これでも校内準優勝したコトあるのです(´・ω・`)b

●標準語を話していると 信じて疑わない。

 放送関係の専門学校行っても訛りとは言われなかったので標準語のはず。
 目指し始めてから意識してたのはありますけどね。
 特に群馬県人は「が」の発音が汚いらしく(鼻濁音になってない)それは注意してました。

●浅草は群馬県の玄関口だと思っている。

 23区内には出かけないのであまり…今住んでるのも東京都市部ですから。
 実家から自分の部屋に帰る時は高崎 ⇒ 大宮 ⇒ 武蔵浦和 ⇒ 武蔵野線です。

●行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。

 Σ 普通じゃないですかソレ!?
 だって東京競馬場も土日はパンパン言ってますよ!!?

●18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。

 残念、東京の専門学校だったので遊びこけてました(殴)
 仮に取ってても超ペーパードライバーになってたと思うので取らなくてよかったです。
 この先は必要になりそうな気はします…;

●贈答品は、高島屋より、西武より、何より「スズラン」がありがたみがある。

 高島屋も西武も近くにはありませんでした。
 贈ったコトはないですが年始、お盆の親戚の集まりの時は親はスズランで買ってましたね。

●正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。

 小さい頃に何度か行ったコトあります
 全く面白くなかった記憶が(´-ω-`);;…まだ小さかったですし

●「ベイシア」は「いせや」と呼ぶほうがしっくりくる。

 むしろベイシアってなんですか…?(ぇ

●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。

 全国だとは思ってませんでしたが特に何の疑いもなく使ってました。
 これはあまり使われてませんかー

●話の語尾を「なんさ~」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。

 方言なのは初耳ですが自分では滅多に使ってないかな?

●コンビニといったらセーブオンだ。

 東京出てきた時セーブオンないのに泣きました!
 セーブオンはおにぎりも温めてくれるしおしぼりついてくるし
 品揃えもよいですし最高ですよ!!!
 全国展開希望ですよーv

●北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。

 特にどちらも敵だとは思ってませんが天気予報時の地図の影響からか「北関東」と言ったら群馬だけしか思いつきません。

●運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。

 人数少なかったので浅間はありませんでした(´・ω・`)
 ちなみに俺は小学6年間全部妙義だったのですが運動会6年間全部優勝でした。
 でも妙義ってナイトキッズかぁ…やだなぁ(何)

●焼き饅頭を愛している。

 祭りでは定番ですね(´・ω・`)b
 餡子入りの方が好きなのですがあまり売ってないのが残念

●会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。

 それはどうでしょう(笑)

●FMラジオと言えば86.3メガヘルツ。

 他のFMラジオ聞いたことありません

●『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で上毛カルタの世代が分かれる。

 ぎりぎり190万だった…かな?
 確か妹が小学6年になったあたりで200万?
 今って250万とかいってるのでしょうか(笑)

●旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い

 旅先でと言うか…今ヤマダは近くにあるのでなんとも(´-ω-`)
 あとセキチューはありませんがシマチューでしたら近くにあります。

●病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。

 言われてみればそうですね。

●コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。

 ブレイク前のテツandトモ見ましたよ
 底抜けAIR-LINEの前座できてたのに前座の方が盛り上がってました(笑)
 あーーーーっ!サインが欲しかったぁぁぁ

●文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。

 文真堂というよりタイムクリップ

●「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である。

 実家に住んでた時は「づ」でしたけど
 東京出てきたら皆さん「つ」なので合わせてます。

●群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」のネーミングは安直過ぎると思う。

 オレンジの馬でしたっけ?

ぐん
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 まーちゃん!まーちゃん!
 ⊂彡

●かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。

 卵とじなんてたまねぎとかたまねぎとかたまねぎとか入ってますし;;

●NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。

 前橋生まれの人間ですがどちらが本当の発音なのかわかりませn

●花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある。

 …え?普通言うものじゃないですか?

●「群馬のお勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる。

 榛名グラス(ぇ

●ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。

 亡くなられた時は残念だな、とは思いましたが受けたいとも思ってませんでした。

●讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。

 水沢うどんの存在をつい最近知りました。
 3大うどんのひとつなのですね。
 今度通販で買ってみようかなー?実家に帰って買うよりは安いハズ

●県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。

 だって不味いものは不味いですよ!!
 ミネラルウォーター&浄水器は必須です。


line03.gif


とりあえず同郷の方は是非ともやってみてください!!
コメント
この記事へのコメント
バトン受取ありがとうございますー
現在の人口は200万ちょっと位らしいですよ。(群馬wiki調べ)
2007/07/26(木) 18:40:08 | URL | 白い人 #-[ 編集]
こんにちわー!
Σ 人口全然増えてませんね;
少子化な世の中ですし仕方ないですか(´・ω・`)
逆にその内に190万に戻っちゃったりするのでしょうか;;

ちなみに実家は琴錦出身地です(笑)
2007/07/27(金) 14:06:00 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/642-febe1d05
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
