スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
梅!
今年もやってきました梅の季節(もう終わりかけですけど;)

昨年、一昨年に続き今年も梅ジュース製作(´・ω・`)b
2007070301.gif
3週間ほどで完成ですv楽しみー♪

そして今年は例年と違い梅酒も漬けてみましたっ
周知の通り全くお酒は飲めないのですけど
梅買うと必ず「梅酒の作り方」が書いてあるので洗脳されました(ぇ

一応梅酒として飲めるのが3ヶ月後、
美味しくなりだすのが半年から1年後とのコト
漬けたからには少しは飲んでみようと思ってます
誰かがうちに遊びに来た際は豪快に振舞いますが(笑)
梅酒の写真はそこそこ漬かってきたら公開っ
ちょっとサプライズになる予定なので♪


line03.gif


今日はmikiyaさんへのお礼の練習も兼ねて絵を描いてみました
FD展示会の俺の絵をご覧になった方はおわかりでしょうが
まぁ…相変わらず下手ですね;;orz
どうして皆さんあんなに上手なのでしょう(´・ω・`)
俺は基本は絵好きなので昔から結構描いてたのですけどねぇ?
上手くなりたいよぅ(練習しろ
コメント
この記事へのコメント
梅ジュース・・・(じゅるり

この前ドライブした郡上でとってもおいしい梅ジュースを飲んで、そのときから梅ジュースのとりこです。
あのときビンごと買っていれば・・・っ。

自分で作ろうにもビンも梅もビンを置くスペースもないとゆー。
(-ω-)
2007/07/05(木) 16:27:50 | URL | みっきゃん #3fIBvpkA[ 編集]
ぜひチューハイでb
2007/07/06(金) 01:30:07 | URL | 隈 #-[ 編集]
残念なお知らせです
梅ジュースカビました;;orz

仕事が忙しくて帰って寝るだけのような日が続いてたので
疲れで混ぜるのをすっかり忘れちゃってました(殴)
しかし2~3日忘れただけでこうもカビちゃうものなのですね…

もうこの時期じゃあ梅は売ってませんが梅の名産地である実家ならまだあるかな?と母親にメールしたトコロ、たくさん作って余ってるからと梅ジュースを送ってもらえることに♪
そんなワケで今年の夏も梅ジュースで乗り切ります(`・ω・´)b

>mikiyaさん
美味しい梅ジュースですかっ!
それは一度飲んでみたいですね♪
もし郡上に行くコトがあれば探して見ますv
もしかしたらいつかそっちの方で暮らすかもしれませんしね

来年はどうにかスペースを作って挑戦してみてください!
夏バテ防止に最適ですよv


>隈さん
1年後うちに遊びにきて頂ければ振舞います!(笑)
というかきっと飲めずに余ってるので(ぇ)飲みにきてください
2007/07/10(火) 01:40:22 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
カビちゃいましたか(ノA;
梅酒が実はかなり好きなダンサ、梅と聞けば西へ東へ(違
にしても、梅ジュースもおつくりになるんですねぇ・・・
すごいなー・・・w
2007/07/10(火) 13:39:53 | URL | シーセ #-[ 編集]
俺も冗談で「新潟きたら奢ってやるよ!」とか言うけどさ、ホントに来たらどうしよう?って思うときがw
学生のとき、マジで来たやついたし^^;
2007/07/10(火) 15:21:31 | URL | 隈 #-[ 編集]
梅酒は順調です…♪
>シーセさん
カビちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
梅酒のあの実がお好きなのですかっ
じゃあシーセさんの来年の誕生日は梅酒の梅に決定ですね!(ぇ
梅酒も梅ジュースも漬けておくだけですから簡単ですよーv
梅ジュースはこまめに混ぜないと俺みたいになってしまいますが…orz
機会があったら是非シーセさんも作ってみて下さいませ!


>隈さん
えー?俺は隈さんや皆さんが遊びにきてくれたら全力で歓迎しますよーぅ?
今は駄目ですけどね!!(笑)
こんなカオスな部屋には誰もあげられません…
早く片付けなきゃーーーっ;;;
2007/07/12(木) 23:16:39 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/638-ad3e19d8
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
