スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不動さん屋さん
部屋探しなお話

今住んでいるこの部屋を探した時は仕送りアリだったので
多少無理したトコロでもいいやと(殴)ひとつの不動産屋で
簡単に決めたのですが今回はさすがにそうもいかない状況なので
いくつかの不動産屋へ足を運びました

まずはCMでもお馴染みの超大手不動産屋
こういうトコロは物件の数が多いのと
仲介料が家賃の半分だったりとメリットは多いです
でも物件数が多いといっても広範囲で多いだけなので
狭い範囲で探してる俺には満足いく物件がなく断念

続いてこの付近をメインに扱ってる中規模不動産屋
接客の仕方にちょっと難有りかな?とは思いましたけど
さすがこの辺メインで扱ってるだけあって色々ありました♪


そして同じくこの辺をメインに扱ってる某所
住んでみたいと思ってる地域を歩いてた時に
たくさんココの看板を見かけたので行って見た訳ですが…


入ってみると狭いお店の中に女性の方がひとり
机の上、棚の中はぐちゃぐちゃでいきなり帰りたくなる状態;
ドラマなどである売れない探偵の事務所、みたいな?(笑)
でも見た目だけで決めちゃ駄目ですよね
こういうトコロにお宝は眠ってるものです!(珍しく前向き)
なのでとりあえず部屋を探してると伝えると

「はい、じゃあコレでも見てて下さい」

Σ(´・ω・`)え!?
希望とかも何も聞かずとりあえず渡されたブ厚いファイル
少なくとも今まで行ったコトのある不動産屋では紙に条件書いて
それを見てお店の人が見つけてくれるものだったので
かなり驚きましたね…結構こういうトコロもあるのかな?
仕方ないので最初のページから見てみる

ボーっと渡されたファイルを眺めてて思ったコト…
この不動産屋電話が多過ぎです;;
30秒置きくらいに電話がかかってきてて
気になった物件のコトを聞こうにも全く聞けない状態
しばらくして俺を放置してるのがまずいと思ったのか
留守電に変えて俺の接客へ
話を聞いてもらえる状態になったのは
ありがたいですが留守電でいいのだろうか;

ようやく希望の条件などを聞いてきて説明しだすお姉さん(?)
しかしこの人…物件覚えてないよ;;orz
「たぶん…まわりに建物はありませんでした」
「たぶん…ココはお風呂綺麗でした」
「たぶん…あそこの道を一本入ったトコロです」

そしてあまり人の話を聞いてくれないのです…
風呂・トイレは別でも一緒でも構わないと言ってるのに
物件を紹介するたびに「B/T別なんですよココ!」、と。
駅から遠くても、いやむしろ遠くて静かな方がいいと言ってるのに
「ココは駅から近くて便利なんですよー!」、と。
アピールする場所間違ってませんかーーーっ;;

しかしそれもこれもこの後起きる出来事により
一言で片付けるコトが出来たのでした

(長くなったので)続く
コメント
この記事へのコメント
おお?オチがあるのか!楽しみだ…濡れ場とかあるのかな( ̄ー ̄)
2007/04/27(金) 23:45:42 | URL | がん #-[ 編集]
濡れ場ですか
それは詳しくお聞かせ願いたいですね。
2007/04/28(土) 07:28:32 | URL | 隈 #-[ 編集]
古墳|ωン) どんなどんでん返しがあるのかしら・・・
2007/04/28(土) 09:55:24 | URL | みっきゃん #3fIBvpkA[ 編集]
現在執筆ちぅ
>がんさん、隈さん
Σそんなものありませんってーーー;;
何を期待してるのですか…orz

>mikiyaさん
どんでん返しもありませーん;
あくまで長くなったから続いただけなのです(´・ω・`)
まぁ文章書くのが上手ければ
ある程度面白い記事になるのでしょうけど…
2007/04/29(日) 07:18:25 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
いや、読んでて自然と笑みがこぼれたよw
続きはどんな内容かな?(・ω・`)
2007/04/30(月) 13:35:23 | URL | ばにらあいす #.ub7M4dg[ 編集]
こんばんわ!
そう言って貰えると嬉しい限りです
ただ最近どうにも文章が単調な気が…(´-ω-`)むーん;;
もうちょっと推敲してから公開した方が良さそうです
2007/05/01(火) 23:53:33 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/629-cd84aef6
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
