スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
梅 '2007
梅(´・ω・`)b

newデジカメの機能も使いこなせてない上
写真の知識ゼロなので「撮っただけ」です!(笑)
今回メインで撮りに行ったのは『ロウバイ(蝋梅)』
…正確に言うとロウバイは梅じゃないのですけどね;;
梅っぽいってコトで許してやって下さいっ

あ、ちなみに木の種類…いくつかしか覚えてません!(殴)
だって容量足りなくて名札まで撮れなかったんだもん(´・ω・`)
また近い内に行くのでその時には撮ってきまふ
入場料の200円が地味に痛いですけど…

■ロウバイ
ちょっと咲きすぎでした
■マンゲツロウバイ(のはず(ぇ
黄色いです いい匂いでした
これはソシンロウバイ…かなぁ?;;

メインで撮りに行ったはずなのにマトモなのはこれだけだったり…
ロウバイは数も少なかったし仕方ないのですー(言い訳)

■鹿児島紅
結構エグい色です…(笑) 紅白な感じに撮影

こんな色の梅もあるのですねぇ…
つぼみの状態なんてさらに濃い色でグロいですよぅ
あまりにもインパクトあったので名前覚えてました(笑)

■他の梅達(殴)
梅!って感じの種類 ぶわー
燃えてるー 桜っぽい色
…梅じゃなくて牡丹だっけこれ?; 確か八重野梅
もっさもっさ こんなに花つけるものなのですね

やたらと接写が多い…
でも梅って桜と違って木いっぱいに咲くわけじゃないから
きっと接写の方がいいはず(´・ω・`)たぶん…
同じような撮り方ばかりですいませんorz
コメント
この記事へのコメント
入場料とられるんですか?!
普通の公園とかじゃなかったんですねぇ。
ハルさんは梅がお好きなんですかね?
キレイに写ってると思いますよーw
次は桜の季節に満開のやつお願いしますww
2007/02/10(土) 03:06:59 | URL | 隈 #-[ 編集]
梅は食べる方がすk(殴
べ…べつに食い意地張ってる訳じゃないんですからねっ!
ああ、花より団子。

温暖化の影響か梅の開花時期が早いように思われますね
毎年、梅の香を感じるようになってから
もう時期春だなぁと思うのですが今はまだ2月中旬ですから‥
春は遠いです(´・ω・`)
2007/02/10(土) 14:33:05 | URL | ばにらあいす #.ub7M4dg[ 編集]
かっ・・・鹿児島紅・・・
機会があれば実際に見てみたいですね~
うーん・・・春間近といったところ・・・?
今度こちらも周辺を探索してみましょうかw
何が見つかるかな・・・?
2007/02/11(日) 22:49:05 | URL | シーセ #-[ 編集]
(´-ω-`)ふらふら…
>隈さん
市が運営してるちょっとした植物公園(?)みたいなトコロなので
子供100円大人200円取られます(´・ω・`)
プラネタリウムもあるのですよー♪
600円も取られるので見たことないですが;;
一緒に見てくれる人が出来たら見てきます(笑)

綺麗に写ってるのはカメラのお陰です!(ぇ
いやでもほんとデジタルマクロすごいですよ…
ちなみに梅が好きというより花(植物?)全般が好きです
あとは写真が、かな(´・ω・`)
記憶はいつか薄れてしまいますからね
画像として残すの大好きなんです


>ばにらあいすさん
実家の町が梅の名産地なので梅は食べ飽きてますー(笑)
あ、でも公園ついたら最初にするのはお団子食べるコトですし
お土産には梅まんじゅうも買ってきましたよっ
俺は『花も団子も…』(欲張り)

温暖化の影響はすごいですね
去年撮った梅の日付が雛祭りの日だとわかってビックリ
卒業式の頃桜が咲きそうです;
そして地域の桜祭りなんかは散りきった後に行われそう…;;


>シーセさん
じゃあご案内致しますので是非東京まで足をお運びください(笑)
俺は結構この時期になると綺麗な梅がないかと捜し歩くのですが
鹿児島紅はその公園で初めてみましたよ
珍しい品種なのかなァ(´・ω・`)それともこの辺にはないだけ?
でももしあったら絶対にすぐ気付きますよっ
それはもうすごい色ですから…(笑)
何か見つかったら携帯で写真撮ってブログに載せてくださいーv
2007/02/13(火) 09:20:49 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/609-91c3bf9e
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
