スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お菓子作りが好きな人に30の質問
今日は遅番で家についたのが日付変わるちょっと前

仕事前も掃除とかだけだったなぁ;;
そんなわけで質問系を捜してみたら素晴らしい質問を発見!
ちょっとだけやりたかったので「20の質問」検索でHITした
質問系リンクより見つけたサイト様です♪
色々な種類があるので是非皆様も
自分に合ったものを見つけてやってみてくださいなーっ

a_0.png
管理人様 .: 郁紅
サイト名  : 入口出口:非常口 -ベッ缶-
http://www.geocities.jp/o00_stage_of_the_ground_00o/

「お菓子作りが好きな人に30の質問」

01・お名前は?

  「ハル」です

02・お菓子好き?

  食べるのも作るのも大好きです(´・ω・`)b
  ただ、お肉がつくのが悩み…(苦笑)
  ダイエットが永遠の課題です

03・いつ頃から作るようになった?

  ブログ書き始める前からたまーーーに作ってましたけど
  週1以上で作り出したのは最近ですね

04・どんな時に作る?

  作りたいときに作る!
  フリーダムお菓子作り

05・お菓子作りの必須アイテムは?

  オーブン・木ベラ・ヘラ・泡だて器・計り・ボウルetc...
  揃えようと思うといくらお金があっても足りません;;
  まだまだ欲しいものが山盛りだーーーっ

06・常に材料が家にある?

  バターケーキとかプレーンのクッキーくらいならいつでも?
  無塩バター・卵・小麦粉はもう常備ですね

07・レシピは本?HP?それとも自作?

  本・HP・自作、全て試してます
  自作…といってもアレンジ程度ですけど(´・ω・`)=3

08・オススメレシピ本は?

  書店に置いてある本はだいたいお奨めできると思います
  俺は中身を立ち読みして作りたいものがあったら即買いです!

09・オススメレシピサイトは?

  とある方から教えて貰ったサイトです
  クックパッド : http://cookpad.com/
  旬の食材はココで片っ端から調べます(笑)

10・100均利用する?

  すぐ近くにはないので利用してません
  最近は行ってないのでわからないのですが
  昔よく行ってた頃買ったものがどれも品質が悪くて
  100均にはいいイメージありません


11・一番使うのはやっぱりオーブン?

  でしょうね
  最近新調しましたしーv

12・作る時の好きな作業は?

  生地に小麦粉を混ぜるとき♪
  あ、いや試食…(笑)

13・苦手な作業は?

  ジェノワーズ作る時に小麦粉が完全に混ざりません
  混ぜ方が足りない&ヘタなのでしょう

14・失敗作ってどうする?

  戒めのために無理矢理にでも食べる
  というか料理は失敗作食べて上手くなるものでは?

15・失敗したのはもう一度挑戦する?

  一度といわず何度でも挑戦!
  4~5回にもなるとある程度妥協しだすことも(ぇ

16・人が作ったお菓子も好き?

  勿論!…でも食べたことがない(´・ω・`)食べたいよーぅ…
  食べたことがないのに好きっていうのもおかしいけど大好き!

17・作るのと食べるのどっちが好き?

  作るより食べるより食べてもらうのが好き
  誰か食べてください。・゚・(ノД`)・゚・。

18・自分が作ったのプレゼントする?

  一度だけ贈りました
  正確には一度だけ贈れました…かな?
  何度も気軽に贈れる相手いませんからorz
  (´・ω・`)贈りたいのに…
  お金とかの問題もありますししょうがないのですけどね

19・お砂糖控え目で作ったり?

  いーえ、がっつりと(笑)
  お菓子には砂糖が必須っ

20・生クリーム電動で泡立てる?手動??

  …電動買っちゃいましたv


21・うまれて初めて作ったお菓子は?

  クッキー…かなぁ?
  もしかしたらケーキかも?
  あまりよく覚えていません;;

22・一番最近作ったお菓子は?

  激しくプレーンなクッキー♪
  なかなか美味しかったですよ

23・よく作るお菓子は?

  バターケーキ・シフォンケーキ…かな?
  どちらも味を色々変えやすいので

24・作るの簡単なお菓子は?

  バターケーキ・シュークリーム(カスタードは時間かかります)

25・作るの難しかったお菓子は?

  …ほとんど全部
  一度で成功したお菓子はほんと数えるほどしかありません;;

26・作るの面倒だけど、好きなお菓子は?

  カスタードクリーム入りシュークリーム
  カスタードを焦がさないようにするのが大変です(´・ω・`)

27・これだけは作れないってお菓子ある?

  たまねぎケーキ(笑)

28・パイだけは生地作ろうと思わない?

  むしろ買おうとは思わない

29・これが作れたらプロだ!ってのある?

  オペラ!
  俺の最終目標っぽい感じかもー

30・最後に、お菓子作りの魅力を!

  作ってヨシ!食べてヨシ!食べてもらってヨシ!
  …わけわからないな(笑)

コメント
この記事へのコメント
食べさせてくださいっ!
(コメントそれだけか!?
2006/08/19(土) 00:21:30 | URL | りり #-[ 編集]
食べてくださいっ!
(コメントレスそれだけだ!!
2006/08/19(土) 20:02:35 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/517-1a7450c9
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
