--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
4Mクホホ…
先日レア出たのに忘れてた…orz

狩り始めて3分で出たので印象薄かったですからねぇ;
2006062201.gif
しかしあっという間にクホって溶けた。・゚・(ノД`)・゚・。
2.8Mで売ったがフォマル3.5M+エル代が一瞬で消えました
2006062202.gif
+5にしたいだけなのになぁ(´・ω・`)
シフクロクホってから頑張って貯めたのにまた振り出しに orz

■お菓子とか
最近お気に入りのパウンド型を使ってまたもバターケーキ
2006062201.jpg
今回は下にガトーショコラを敷いてみました(´・ω・`)b
味も思った以上に美味しかったです
とりあえず実験成功♪

ちょっと残ったガトーの生地は小さい型で…
2006062202.jpg
直径6cm弱のミニガトー
味はこれといって変わりません(当然だ)

それと梅ジュース
2006062203.jpg
昨日ふと「作らなきゃ」と思い立ったのですが
去年のブログの記事を見てビックリ
ちょうど同じ6月22日に作ってたのですねぇ
おかしな偶然もあるものです
作り方は近い内に…と思ったのですけど時期が終わっちゃう!?
コメント
この記事へのコメント
私の家にもハルさんの梅ジュース写真と似たような瓶があるのを見ましたが、うちのは梅酒でした・・・。
作り方同じなんですかねぇ・・・?

バターケーキおいしそう!
でもそれ以上に梅ジュースが気になります・・・!!!
2006/06/24(土) 00:17:04 | URL | りり #-[ 編集]
じゅるり
梅+氷砂糖+焼酎ですね!?
出来上がれば濃度を自分で決めれるから
ジュース感覚・あるいは夜のお供に最適だーv
2006/06/24(土) 05:45:20 | URL | にーあん #qsvP4ThM[ 編集]
もうすぐ30000ヒットですね!
おおっ、ミストケースカードおめでとうございますー
と思ったら、過剰精錬で消えてしまったそうで…なむです(´・ω・`)
これは早いとこ商人をBSに転職させなければですね!

お菓子作りの腕もますます冴えるようで。
しかも2層なんですか?
おいしそうですぅ~。
2006/06/25(日) 00:22:33 | URL | 銭形 林造 #eNYijYVw[ 編集]
更新ががが;
>りりさん
昨日レシピ書くつもりが色々とあって伸びてます;
…今日もかけないかなァ;;
そんなわけでコメントで軽く(´・ω・`)

<梅ジュース>
・梅 1kg
・氷砂糖 1kg
・酢 200cc

1.梅のヘタを爪楊枝で綺麗にとる
2.梅を丁寧に洗い水気をよく取る
3.梅の1/3をビンに入れ、1/3の氷砂糖を上からかける
  それを3回繰り返す
4.最後に酢を入れて3週間冷暗所におく

1日1回くらいビンを横にしてグルグルまわしたりして
梅を均等にするのも大事(´・ω・`)b
出来上がったものは水で薄めて飲んでくださいv
原液は…死ねます(笑)


>にーあんさん
俺は酒を全く飲めないので残念ながら
ホワイトリカーではなく酢なのです(´・ω・`)
でも夏の暑いバテやすい時期に
酢入りのジュースは元気がでますよっ
夜のおとも…うなぎパイが思い浮かびます(笑)


>銭形さん
ありがとうございますー♪
ですが、はい、一瞬で消えましたorz
前回4.5Mのシフクロくほってやっと金貯めたのに
また4Mが精錬で消えるのは悲しすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょうど1.5倍の期間ですから少しは商人起動しなきゃですね;

お菓子のほうは最近は前作ったものを再び作るのが多いです
お菓子ではないですがまたスコーンが食べたくなってきたり、と。
アルミのシフォン型買ったので
オレンジシフォンのリベンジとかもしたいなぁ(´・ω・`)
生活費使いすぎないようガンバリマス
2006/06/25(日) 06:25:28 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
おー♪
アレンジが素晴らしいっv
&毎年梅ジュースを漬けていらっしゃるとは流石!
そういう習慣って良いですねv
私も今度完成まで一週間はかかるアレに挑戦しますよーv
2006/06/26(月) 10:30:11 | URL | 忘れ雪 #WE/ETjCY[ 編集]
こんばんわーっ
一応梅の名産地出身ですからね(`・ω・´)b
近くのスーパーにも実家の町産の梅干も売ってますしねーv
…一番高いですけど;;
さてさて3週間後が楽しみです♪

そして一週間かかるアレ…期待してます!
俺も先日の大失敗から早く立ち直ってお菓子作らなきゃ(笑)
授業料と割り切りつつもお財布には大打撃ですから;
2006/06/27(火) 01:24:09 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/478-39729bcc
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
