スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あいつに挑んだ日
お菓子作りもサボってたので今日はちょっと頑張ってみた

の、前にチャンプに転職間近のにーあんさんを支援したくて
仕事から帰宅後1時間だけさせてもらいました(´・ω・`)b
アスムって…すごいよね;
少しは効率上がってたみたいなので良かったですっ
…でもそれって1.5倍期間だからだったりしてと今思った;;
支援させていただきありがとうございました♪

■料理
最近お気に入りのパウンド型でガトーショコラを焼いてみました
ガトー・オ・ショコラ
中がかなりしっとりなので冷ましたら潰れました(´・ω・`)当然か
味の方は可もなく不可もなく?普通に美味しかったです
最近基本なお菓子が多いからアレンジしない限り失敗ないですね
オレンジシフォンとか勝手にアレンジしたものだから酷かったですが;

そして今日、俺はついにアイツに戦いを挑んだ

たまねぎ です!!

少し前にたまねぎを好きになる方法(?)が載ってるサイトを教えて貰ったのと先日あほ全開だったので少し罰の意味も兼ねて…(笑)
もうね、スーパーで手に取るのすら大変でしたよっ
俺はこんなものに金を出すのか…本当にいいのかと自問自答
最終的には大人しく新たまねぎを買ってイザ調理!

みじん切りをサイトを見ながらやるが上手くいかずorz
そうこうしてる内にたまねぎが目に染みて…
痛い!痛すぎる!!こんなに痛いものなのですね。・゚・(ノД`)・゚・。
普通に目開けてられないじゃないですかっ;;
やっぱり駄目だこいつは駄目だ食べ物じゃない…兵器だ(ぇ

一応適当ながらみじん切りを終えフライパンに放り投げっ
あめ色?たまねぎ
30分弱火でずっと炒め続けてこんな感じに(´・ω・`)
足は疲れるし腕はつりそうだし…もう散々ですよー;;
コンロが汚いという突っ込みはなしで!もう言われましたから!!

で、出来たハンバーグ
デミきのこかけハンバーグ
タレはきのこ炒めてデミグラスソースをぶち込んだだけの簡単な物
ハンバーグの匂いを嗅ぐとたまねぎ臭がプンプンとっ…
おまえはどこまで目立ちたいのかと(;´Д`)
大人しく肉に包まれて存在すら気付かせないくらいになればいいのに
でしゃばるな!この草の根野郎がっ!(言いすぎ


そして恐る恐る試食…(´・ω・`)もぐもぐ


うわ…今までの中でダントツに美味いよorz


でもね、このソースのお陰だと思うのですよ!!
たまねぎのお陰だとは思いたくない。・゚・(ノД`)・゚・。
俺のプライドが許しません(笑)

そんなこんなで一応宿敵たまねぎを倒してみました(´・ω・`)b
次は同じくみじん切りにしてカレーに入れてみる予定
コメント
この記事へのコメント
(´w`)ぷぷ~
でしゃばるな!この草の根野郎がっ!(言いすぎ

↑うけましたww
けどおいちーでしょ?w
野菜は友達!(←突っ込み不可)美味しいよ~☆

そして支援ありがとうございましたvまた遊びましょう~(´▽`)
2006/06/14(水) 20:10:33 | URL | にーあん #qsvP4ThM[ 編集]
素敵奮闘記です(笑)
美味しいと感じる事‥
それはその人の身体が求めている必要な栄養素であったり、心を癒す味わいであったりします。
妊婦さんがすっぱいものが食べたくなるのも、妊娠中に必要な栄養素なのだそうです。

よって

素直に認めなさい‥貴方の身体は本当は、たまねぎが好きなのですよ!!(どどん!

挑む心はいつの世も大事ですv
お疲れ様でしたーv
2006/06/15(木) 10:16:28 | URL | 忘れ雪 #WE/ETjCY[ 編集]
古墳|ωン)新たまねぎはサラダにするヨロシ(ぁ
2006/06/15(木) 15:10:50 | URL | みっきゃん #WGv/JGO2[ 編集]
たまねぎのてさき が あらわれた!
[> 反論
  規制
  にげる


>にーあんさん
美味しくありませんっ;;
一部野菜は友達ですが
大抵の野菜は友達ではありません(`・ω・´)=3
サッカーボールとしてなら友達になりますよ?(笑)

是非また支援させて下さいねー♪


>忘れ雪さん
美味しいと感じたのはデミグラスソースですっ
正確にはキューピー「ドミグラスソース」!
あれのお陰でたまねぎの味が誤魔化され
美味しいハンバーグと感じたのです(´・ω・`)bきっとそう♪

たまねぎが好きだとか身体が欲してるなんて認めません!
認めてなるものですかっ!
あれは絶対に体に毒な草の根。
殺人的な匂いに殺人的な目の痛み…
あああ…思い出すだけで(( ;゚д゚))アワワワ

まぁ…あれだけ嫌がってたものを
自ら調理して食べたのは自分でも驚きですけどね
今考えると錯乱してたとしか…(笑)
食べられるようになるに越したコトはないので
死なない程度に頑張ります(`・ω・´)


>mikiyaさん
サラダと言いますと…
生だったりちょっと湯がいただけの…ですか!?

ハル は 365 の ダメージをうけた!
ハルはしんでしまった!
2006/06/15(木) 19:44:45 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/468-d5a8e026
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
