--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デビルズフードケーキ
ケーキ焼いてる最中に少しだけログイン

最近そういう風なログインが多くなってきましたね;
決して飽きたとかじゃないですけどっ

先日のガンホーやらせイベントでレモン軍が
シナリオ通りに買ったため今日から7月の頭まで
プロンテラ噴水前でレモンが300zにて販売されます
おもちの100zほどじゃないにしろ破格です…

ゲームバランス崩れるんじゃねーの!?とか
考えるのはやめてとりあえずレモン買い込んで散財狩りへっ(ぇ
ケーキを焼いてる1時間にも満たない時間で
カタコンにてjob25%を叩き出しようやく48レベル♪
すごいよ…凄すぎるよレモン

先週に続き今日のメンテでも対策が行われたらしい
不正ツール利用者対策の報告
数千垢が何かの措置を受けてるようだが
狩場に行くとメンテ前以上じゃないのか?というくらいのBOTが…
FD前もシーフやらローグやらが行ったり来たり…
一応掲示板などではBOTerの悲鳴がある程度は聞こえるものの
目に見えるほどの効果は上がってないみたいです(´・ω・`)

■お菓子
先日忘れ雪さんがエンジェルスフードケーキを作っていたので
それに対抗して(ぇ)デビルズフードケーキを作りましたっ
2006060601.gif 2006060602.gif

<エンジェルスフードケーキ>天使の食べ物
卵白だけで作るケーキなど真っ白いケーキのコトを言います
マシュマロなんかもエンジェルスフードと呼ばれるとか
<デビルズフードケーキ>悪魔の食べ物
チョコなどをタップリ使って真っ黒なケーキのコトを言います
他にはバターや砂糖・チョコがぎっしりで体に悪く
悪魔はそういうものを好むから、といった理由もあるそうです
↓材料
2006060604.gif
…確かに(笑)

さて、肝心の味のほうですが
スポンジは苦くてクリームはかなり甘い、と言った感じです
よくあるホロ苦くも甘いスポンジ…ではなくて普通に苦い!(笑)
それでもクリームと一緒に食べれば美味しいのですけどねv

食感はどこかで食べたことのある感じだなと考えてましたが
先ほどようやくわかりました!
2006060603.gif
ティラミスのこの部分!
これほどしっとり水っぽくはないのですが
イメージ的にはこれっぽいです(´・ω・`)b
この部分のように苦くも甘く美味しくはありませんけどねっ(涙
説明するために急いでコンビニで買ってきたのは内緒

スポンジ焼きあがった時の写真
2006060605.gif
真ん中のシワが顔にでも見えれば悪魔の食べ物っぽいのに…(ぇ

材料買う時にレジ前でビックリマンチョコを発見
ハマったというほどハマった記憶はないけれど
懐かしいので一個買ってみた
2006060606.gif
( ゚Д゚)…
デビルズフード作ってるからってアーメンとかないんじゃないの?
というか全部キラだとしても78円ってアリエマセン!
昔は確か30円でしたよね…?


味や形だけでなく色々と反省する部分があるケーキでした;
乗せられるお皿すらないですからねぇ…orz
一通り反省したら次に進みます(`・ω・´)=3
次はシゥイさんリクエストの和菓子を作りたいと思って
色々調べまわったのですが…何がいいのだろう;
どら焼きはホットケーキミックスにアンコ挟むだけのレシピ多いし
羊羹も潰して固めるだけ…?
大福やまんじゅうあたりがいいかな(´・ω・`)
お勧めの和菓子あったら教えてくださいませーv
コメント
この記事へのコメント
○ッテの陰謀再びですか・・・
おもちが随分値下がりしたと聞きましたが、そのようなことがあったとは~。
BOTは相変わらずですねぇ。
ああいう物をいつまでも見せられていると、誠に人の心の荒むこと麻の如しです。

デビルズフードケーキにフォークが添えられている写真を見て、デビルチが頭をよぎりました・・・。
2006/06/07(水) 20:04:49 | URL | 銭形 林造 #eNYijYVw[ 編集]
こんばんわ~
プリさんにはあまり恩恵ないかもしれませんが
アコともなればレモンの威力は絶大です!
この機を逃さず早くプリになれるよう頑張ります(`・ω・´)=3

そしてカタコンはモチロンのコト
騎士団にもTUプリBOTいました…;
もう完全復活と言って間違いないでしょう;;
8月の契約更新時に運営会社が変わることを祈るばかりです

|ω・`)デビルチフードケーキ…
2006/06/07(水) 20:25:17 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
こんばんわー。
着々とレシピが増えていってますね・・・w
今度は和菓子ですか・・・。
和菓子・・・和食は出てくるのにお菓子となると難しいですね・・・。
茶巾絞りとか、みたらし団子とかしか・・・!
2006/06/07(水) 22:17:57 | URL | りり #-[ 編集]
おはようございますーv
色々と試してみてみて俺に合った(?)お菓子が見つかればいいなと♪
和菓子については色々調べてみたのですが
種類が少ないわけでもないですけど
趣味で作れるものが少ないというか…?
茶巾絞り、お団子、その辺の基本から作ってみますかっ
少し間があくかもしれませんが(´・ω・`)
2006/06/08(木) 06:49:56 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
甘く見てはいけない・・・
 以前もちで命救われたことが多々あるプリですw

 プリになっても殲滅力低い職と組むとSP切れたりするから何気にあって損はない!!
まあ、マグニあれば瀕死時以外いらないけどね・・・orz
2006/06/08(木) 21:53:46 | URL | クロねこ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/462-cf1c0689
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
