--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ROプレイヤーに100の質問。
そういえばやったコトないな…というワケで
りりさんのブログでやられていた100の質問をば

■配布サイト様
サイト : Snowdrop56
アドレス : http://56snow.nobody.jp/
管理人様 : 澄月 茲(すみつき ここ)様

いってみよー!

1.お名前を教えてください
  ハル

2.何鯖ですか?
  Loki

3.(他の鯖に)移住したことありますか?
  去年の1月~9月頃までHeimdal在住。
  一度引退後12月の頭よりLoki鯖にて復帰。
  現在に至ります。

4.ROを始めたきっかけは?
  ROがβテスト中友達よりSSを見せて貰い興味を持つ。
  やりたかったけど勉強・テニスを疎かにしないため我慢をしていて
  選手生命終わったからやり始めたという噂。

5.ファーストキャラは何の職でしたか?
  ノービ…AGI片手剣クルセイダー

6.一番最初に見た町は?
  伊豆。
  出口がわからなくて30分以上彷徨った。

7.ROでビックリしたことは?
  プロンテラの露店の数。
  ガンホーの管理体制。

8.RO至上一番のやっちゃったことは?
  …あまり思いつかない。

9.一日何時間ぐらいプレイしてますか?
  ROつけてる時間は8時間とかザラ。
  ソロで狩る時間だけ考えると2時間あるかないかが多い?
  PTだと飽きないからいくらでも遊びますv

10.よく行く狩場は?
  最近はFD。
  ヘ鯖時代はGDが大好きでした。

11.時給いくら程?
  全く計算したコトありません。

12.何時ぐらいによくいます?
  18~23時。
  朝早めなので落ちるの早いです(´・ω・`)

13.私、会いに行っちゃってもかまいませんか?w(ぉ
  さぁかかってこい!

14.箱(青でも紫でもプレ箱でもw)何回あけたことあります?
  100個↑
  詳しくは青箱・紫箱・PBOXヒストリーをご覧下さい。

15.そのなかで一番のレアは?
  去年の誕生日に出たシャープヘッドギア

16.一番ショボいものは?
  花

17.ROの中でお友達何人ぐらいいますか?
  俺が勝手に友達と思ってる方は沢山。
  友達と思ってくれてる方は…何人いるのかな。・゚・(ノд`)・゚・。

18.臨公は好き?嫌い?
  行ったコトないけど嫌い

19.どうして?
  効率しか求めてないイメージ(実際のトコロはわかりません)

↓↓ 続きます ↓↓

20.ギルドはいってますか?
  入ってます。

   21.ギルメンさん、何人ぐらいいますか?
       12人
   22.ギルメンさんとよく狩りにいきますか?
       いっぱい遊んでもらってます♪
   23.もしかしてギルドマスターさんだったり?w
       Gマスキャラもいます。
   24.ギルドの宣伝をどーぞw
       結構です(笑)

25.一番お気に入りの装備は?
  ファッションサングラス…かな?

26.趣味装備、何個ぐらいもってます?
  全てが趣味装備。

27.自分の中で最強のネタ装備は?
  残念ながらネタ作れるほどのお金が…orz

28.今何か、狙ってる装備ってあります?武器でも趣味でも)
  実用はTBd/TBl/TH/THd/TBh…まぁ特化グラです。
  趣味は…クラウン?兼実用のミストレスとか。
  夢は+10ホーリフルプレート。

29.ココだけの話、総額でいくらぐらいもってます?w(装備とかも含めて)
  10Mもないかも…orz

30.何キャラいます?
  3キャラ

31.ぶっちゃけ廃ですか?w
  NOT 廃

32.今までで自力で出した最高のレアは?
  サイドワインダーカード

33.そのレア、どうしました?
  ソッコーで売りました。

34.Agi?Vit?それともLuk?
  むしろDEX

35.自分に一番ピッタリな職って何だと思いますか?
  クルセイダーとローグ
  向かないのは支援プリな希ガス。

36.女キャラで一番スキな髪型は?(剣士デフォとか。
  ノビデフォ

37.男キャラで一番スキな髪型は?(マジデフォとか。
  ノビデフォかマジデフォ

38.女キャラで一番スキな職は?
  剣士…かな?

39.男キャラで一番スキな職は
  これといっていない;
  あえて言うならブラックスミスかチェイサー?

40.闇リンゴ、出たことありますか?
  あります。

41.そのときの気持ちを五七五で表現してください。
  闇リンゴ 今ならカードが 出たはずなのに(字余り)

42.「ラグナロクオンライン公式ガイド」持ってます?
  持ってません。

43.ROの四コママンガもってますか?
  持ってません。

44.正直、30日1500円って高いですよね。
  1ヶ月が1500円で遊びつくせるなら安いほうかと

45.(男キャラでも女キャラでも)正直スキくない職は?
  ないです。

46.苦手な人っています?w
  いません。
  結構な数の人に苦手と思われてそう(笑)

47.苦手な人の名前、コッソリ教えてくださいw
  だからいねーっつーの!ヽ(`Д´)ノプンプン

48.好きなNPCはいますか?
  いません。

49.自分的萌えの定義は?
  プリたんとかの太ももまでのタイツ?っていいよね。

50.ぶっちゃけアコたんハァハァ?
  当然ハァハァ(*´д`*)

51.好きなMobはいますか?
  スモーキー

52.流行には敏感?
  ほとばしるほど鈍感

53.あ、もしかしてもぅ新Map行きました?
  え?新マップでどれのコト?
  古いマップでも行ったコトない場所山ほどあります。

54.なにか集めてる収集品ってありますか?
  かたっぱしから集めてます。

55.今の木琴(モッキングマフラー)の相場、しってます?
  5Mくらいじゃないですかね?

56.ちなみに今日の日付をw
  2006/2/6

57.ぶっちゃけ、レベル上げめんどくさい?
  ソロだとちとダルいこともあります。

58.転生したいですか?むしろ転生しました??
  したいです!プレスで草刈りを…

59.女ホワイトスミス可愛いですよねw
  そうですか?
  メリケンギャルなイメージが…
  デフォの髪型好きくないです

60.よく行くROサイト様を教えてください。
  OWN RAGNAROK

61. ってかもしかして、HP持ってます?
  ブログとは違うってコトですよね。
  RO関係のHPは持ってないです。

62.さて、連想ゲームでもしましょうか。
  よし、やろう

63.次の言葉から連想するものを率直に答えてくださいねー(ウソついちゃダメですよ。
  インディアン嘘ツカナーイ
   64.効率!
      亀島
   65.エンブレム!
      うまく作りたい。
   66.PvP!
      俺TUEEEEEEの巣窟
   67.阿修羅モンク!
      BOSS狩りマース
   68.青箱!
      夢の箱
   69.クエスト!
      頭装備
   70.シニョンキャップ!
      ジェ○さん
   71.レア!
      金ゴキカード
   72.MVPボス!
      ダークロード
   73.BOT!
      氏ね

74.ペット飼ってますか?
  飼ってます。

   75.何飼ってますか?
    スモーキー♪
   76.狩りの時は卵にもどしてる?
    ソロの時は出したままの時もあります。
   77.餌代のくらいかかりますか?
    特に気にしたコトないのでわかりません。

78.(RO内での)結婚についてどう思いますか?
  既婚者の方々を見ると楽しそうなので興味あります。

79.あれ?結婚してます??
  残念ながら独身です。

80.ジャワ島行きたいですねぇー
  いきたいですねぇー

81.MVP取ったことあります?ある人は倒したボスも教えてください。
  MVP獲得どころかMPVBOSSを倒したコトすら…

82.バフォ様どうよ?
  どうなのよ?

83.イベントとか好きですか?
  ガンホー主催のは…ノーコメント

84.こんなスキル(システム)あったらイイナーってのあります?
  中身の入ったGMがマップを巡回して
  BOTを一生懸命取り締まってくれるシステム(笑)

85.ガンホーさんに一言。
  働け。

86.さてと、ネタがないのでもう一度連想ゲームしましょうか?w
  またかい

次の言葉から連想するものを率直に答えてくださいねー(ウソついちゃダメですよ。
  インディ(ry
   87.GvG!
    ラグゲーム・ログインゲーム
   88.鞭ダンサー!
    艶かしい
   89.珍ステ!
    俺には無理ぽ
   90.高級装備!
    天使HB

91.好きな顔文字は?w
  (´・ω・`)

92.相方さんいます?
  そう呼んでいいのだろうか。

93.苦い思い出をひとつ教えてください。
  …またヘコみますよ?

94.一番最強の誤爆は?w
  ネタになるほどの誤爆はないと思う。

95.もしかして、誤爆王とか呼ばれてます?w
  呼ばれてませんヨ

96.PCの前で声を出して笑っちゃったことあります?w
  ありまくります。

97.あなたにとって、自キャラとは?
  考えたコトないです;

98.あなたにとって、パソコンとは?
  いまや必須のアイテムですねぇ…

99.(ROを)やめる予定はありますか?
  続けられる限り続けたい

100.最後に、あなたにとってラグナロクオンラインとは?
  リアルと繋がるもう一つの世界
  リアルで得たものをROで生かし
  ROで得たものをリアルで生かす
  姿形は見えずともそこにいる人たちは大事な友達
コメント
この記事へのコメント
真似っ子でごめんね
真似して私もやってみましたが
何処かハルさんと似ているような気が勝手にしました。。。w

こうゆうの楽しいですよね(´▽`)
2006/02/07(火) 01:24:05 | URL | にーあん #qsvP4ThM[ 編集]
こんにちわー!
他の方がやってるのをみるとついやりたくなりますね
自分を知るいい機会です(`・ω・´)

これからも(ネタに困った時などに)やってみようと思いますv
2006/02/07(火) 10:30:04 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/07(火) 13:27:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/07(火) 21:58:00 | | #[ 編集]
今更ですが・・・
こんばんわー。
ハルさんもやってみましたかw

こういうのって何気に面白いですよね!
人のを見るのもかなり好きです。
しかし・・・めりけんぎゃる・・・。
ハルさん中々懐かしいというか・・・イイ言葉をお使いで(笑

○○の質問とか大好きなので、これからも探してバンバンやっていきますよー!
ネタに詰まったときはハルさんも是非w
2006/02/09(木) 19:06:54 | URL | りり #-[ 編集]
こんにちわ~
やってみましたv
人をのを見ると意外な一面とか見れて楽しいです(´∀`*)

めりけんぎやる…は
WSをじー…っと見てたら出てきた単語です;
俺ももう若くないですからね(笑)

また真似させて貰いますv
2006/02/10(金) 17:45:36 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/325-25aa2b1b
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
