スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
職人魂はどこへ
RO日記はネタ切れになりましたので
暫くリアルな話をメインとした雑記を書いていくコトにします

■リアルな話
昼寝から起きたらちょうど18時だったので
何ヶ月ぶりかにガンダム SEED DESTINYを見ました

…('A`)ナニコレ?
とりあえず深夜枠にでも逝け

・服を描くのが面倒と言わんばかりにOPではみんな裸
・体の動きより胸の揺れを強調する作画様方
・カメラワークにはタシーロ氏を起用!?

このアニメに限った話ではないんですが
漫画ヲタクから言わせて貰うと最近どの漫画・アニメも
「売れればイイ」精神で描いてる気がします

特に何かとエロさを強調しすぎな漫画が多い
もはや「サービスカット」といったレベルじゃないんですよね
ページを開けばパンチラもう一枚めくれば胸が…
ストーリーはあってない様なもので全てエロ方面への伏線も同じ
実際それでもある程度売れちゃうからまた困ったものだ

俺は高校の時から週刊マガジンを買っていますが
最近のつまらなさといったら…
それでも暇つぶしにと買ってしまってるワケだが(;´Д`)
俺から見た「売ること第一」の漫画
 ・涼風(最近はまだマシか)
 ・090(ネタ自体がもうソレ系)
 ・ウミショー(赤松健2世)
 ・エア・ギア(無駄に絵がエロ杉)
 ・神to戦国生徒会(ヘタな同人誌?)
 ・ネギマ(論外)
 ・ツバサ(CLAMPファン狙いのみ)
マガジン各漫画への批評はその内やる予定

失礼ですが職人魂感じられねーよオメーラ
コメント
この記事へのコメント
まあ確に多いわなー
マガジン大学のころからずっとみてるけど見るもんが減りまくって一時期ほとんど読んでたのにいまや四個くらいか
なんか週刊の内容が月刊のとあんましかわらなくなってきたしなあ

ただ俺的にはネギまはストーリーいいんでみてるけどね
らぶひなは見なかったけど

ちなみに、ウミショー赤松二彈はファンに怒られるゾ(笑
ウミショー相当たたかれてるしな
週刊にむかないだのとか
まあラブヒナ時代なら同じこと言ってそうだけどな俺も(笑
2005/09/12(月) 19:36:19 | URL | クロねこ #-[ 編集]
とりあえず俺にとっては
ネギマとウミショーは同レベル
絵が上手いか下手かだけの差かねぇ

AI止ま ~ ラブひな初期
は結構面白かったと思う
ラブひなの人気が上がってきた中期以降から
読者にコビを売るような漫画になったな

ま、その辺の詳しい批評はその内やるんで
その時にまた何かあったらコメントくださいナ
2005/09/12(月) 19:58:53 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/172-19cf78b4
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
