スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不正者が…
今日もROは一切起動してませぬ
これでは「RO日記」に分類できる記事ではないですが
RO関係のコトを書くので許してください(;゚∀゚)

ラグナロクをプレイする上で必要な情報を集めるため
今まで色々なサイトをまわってきました
データベース系・掲示板系・各職サイトなどなど…
その中の掲示板系サイトで必ずといっていいほど立っているのが
「BOT晒しスレッド」です

このスレッドの意味は名前を出し肉入りを防ぐためだったり
どういったBOTがいるのか情報を共有しあうものです
(現状は癌が仕事をしないため有名BOTの肉入りも多数…)
4月の対策以降いわゆる「人感知BOT」が増えています
なのでBOTのSSを撮るのが難しくなりました
そこでこのスレッドの住人が取った行動とは
「不正ツールによる不正ツール(BOT)のSS取得」です

いやはや本末転倒デスネ
癌が仕事をしないため不正者が増え その不正者を追い出すためにSSが欲しい そしてそのSSを撮るために不正を働く でも不正者は減らない というかむしろSS撮るために不正者が増える一方
…酷いものだ

ある日、ツールで撮ったSSだと平然と言ってる違反者達に
普通の人が「違反での晒しはやめよう」と書き込みました。
するとどうでしょう
今まで和やか(?)に叩き合い・晒し合いをしていた違反者達の顔が
一変し、鬼のような形相でレスをしてくるではありませんか!
「BOTer乙」「BOTerは黙れ!」
あまりに凄い勢いのレスに困った普通の人はこう言いました。
「私はBOTerではありません。BOT晒しは歓迎ですが
 不正ツールでBOTを晒してたらBOTerと一緒じゃないですか?」
違反者達は聞く耳持たず言いました。
「BOTer乙!」「自分のBOTが晒されたからってウゼー!」
「ツール使わなきゃBOTのSS撮れねーんだよヴォケ」
その後何度も違反であると諭そうと頑張りましたが
理論もクソもないレスで煽られ叩かれBOTer扱いされ
何一つ聞き入れてもらえませんでした。
普通の人はその掲示板を去り、そこにはBOTのSSを撮ることだけに
満足して本当の目的を忘れた違反者の溜まり場となりました。

物語風味でお届けしました(・∀・)
この話はある掲示板の過去ログを参考にしたのですが
リアルタイムで遭遇したらBBS戦士として参戦しますヨ!フフフフ…
ちなみにこういった話は決して珍しいものではなく何度も見ました

違反を糾弾→BOT晒しの邪魔→邪魔するのはBOTer
物凄い脳内変換ですよね
彼らの頭にはすでにハイローゾイストカードが実装されてるのだろう
それともアゾートが突き刺さってるのか?油sage常駐か?
さらにそれらのツールを違反じゃないとか必要悪とか言ってるから
もう大変手に負えないどうにもこうにも止まらない

BOTをBANしてもらうためツールでSS撮ってる彼らに
ツール使ってたらBANされるかもよ?と尋ねたら
きっとこう答えるでしょう


「大丈夫、癌は仕事しないから」


コメント
この記事へのコメント
酷いわぁ・・・(´ω`;)
このごろ、普通にツール使わないで遊ぶ人が最近少なくなったと思います(というか、ツール使ってるのが普通になってるというか・・・)
ゲーム(遊び)なのに・・・(´・ω・`)

SS取れないのは自身にテクニックが無いだけで、言い訳にしか聞こえません。狩場に30分も居れば何度も出あって普通に撮れますしね。

こんなテクニック使えば楽に。
BOTが居たらBOTに右クリックするだけで名前表示できますから、飛んでも表示は残るのでSSは楽に取れます。
基礎なのに知らない人が多すぎ・・・
2005/09/04(日) 00:56:30 | URL | ひかげ #DdiHOXp.[ 編集]
そうですね…(´・ω・`)
大抵の人はBOTはイヤとか言いつつも
時給計算機やタイマーツールなどは平気で使ってるようです

SSも根性出せば十分撮れるのに…
SS撮ろう→撮りにくい→ツール
lvあげよう→だるい→BOT
ホント一緒ですよね(;´Д`)
2005/09/04(日) 14:14:27 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/164-15320509
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
