--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うちはひどいインターネットですね
ゼンゼンラグナロクガデキナカッタ…

ネット回線が激しく不調
ROやればスグに鯖缶食らった上にネットが使えなくなり
普通のネットサーフィンも時間が経つと繋がらなくなる
21時過ぎからは結局一度もネットが使えませんでした

原因はまだ不明
でも今まで玄関に行くと鯖缶食らったりという
なんとも意味不明な現象がおきてまして
途中にある電話線踏んだのが原因? という仮説はたちました

これ書いてる現在もいつ繋がらなくなるかヒヤヒヤ(;´Д`)
とりあえず新しい電話線でも買って様子を見てみます

昼間少し使えた時間で次に買う武器を決めてました
手持ちないので金借りたとしても一本が限度
どれが一番西兄貴に向くかな~?

※青文字が購入予定武器
武器名 +7TBdグラディウス +10QBlマインゴーシュ
秒間ダメ 362.18
最小ダメ 135
最大ダメ 196
値段予想 6M~?
感想 使い回しバッチリのヒドラ4枚挿し
ただあくまで汎用レベルなので乗算ないためダメは低い
他の職に使えないのもこれまた痛い
武器名 +7TBlグラディウス +7TBdグラディウス
秒間ダメ 362.42
最小ダメ 120
最大ダメ 174
値段予想 5.5M~?
感想 西兄貴装備の最終右手になると思われるTBlグラ
これにQFlマインなどの二刀が目標
他の職にも使えるところが魅力だ
値段は安めなので+8とか狙ってもいいかもしれない
武器名 +7TBdグラディウス +10 DFl Bl Ti マインゴーシュ
秒間ダメ 407.62
最小ダメ 152
最大ダメ 218
値段予想 8.5M~?
感想 ブルジョワジー向けの廃兄貴特化
使いまわし効かない上に高いのでなんとも…
ちなみに他の大型火属性人間族はマルドゥークだけ
武器名 +7TBdグラディウス +10 DTi Bl Fl マインゴーシュ
秒間ダメ 416.07
最小ダメ 157
最大ダメ 219
値段予想 9M~?
感想 STRが低いときは先ほどのより微妙に強い
ただその低い時期のためだけに買うほどの金はネーヨ!
総合的に見ると西兄貴以外でも使えるTBlグラがよさそう
俺の性格からして篭りっぱなしは無理なヨカン

おまけ
武器名 +7TBlグラディウス +10 DFl DTi マインゴーシュ
秒間ダメ 529.01
最小ダメ 206
最大ダメ 302
値段予想 5.5M~? / 10M~?
感想 最終西兄貴特化?
武器名 +7 DBl Fl グラディウス +10QTiマインゴーシュ
秒間ダメ 544.74
最小ダメ 212
最大ダメ 303
値段予想 6.5M~? / 11M~?
感想 低STRだとこれの方が強くなるみたい
サイズ特化のATK+5が入ると俺には自力計算できないので
どの程度のSTRになったら二枚交ぜが上回るのかサパーリ
誰か教えてください(´・ω・`)

廃兄貴に高STRで最大のダメが当たるのは
下から二番目のでいいのかな…?
違うわ( ゚Д゚)ヴォケ!!とかありましたらコメントください
俺は色々脳みそ足りないなぁ…orz
コメント
この記事へのコメント
アサシンだとカード効果のりまくるから計算めんどいな(笑
普通にヒドラ三つと火四つが一番きくんじゃないの?計算機ないから後で調べるか

後ネットだが元のコネクタあたりやられてないか?
ノイズで回線いくならどこか線きれてるぞ
2005/07/28(木) 18:59:30 | URL | クロねこ #-[ 編集]
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
回線はタブンそんな感じ
踏んだりひっかけたりしてたからなぁ…
明日新しいの買ってくるよ~

>普通にヒドラ三つと火四つが一番きくんじゃないの?

倍率計算

■ヒドラ3・バドン4
(1+0.2+0.2+0.2)×(1+0.2+0.2+0.2+0.2)=2.88倍

■ヒドラ3・バドン2・ミノ2
(1+0.2+0.2+0.2)×(1+0.2+0.2)×(1+0.15+0.15)=2.912倍
さらにATK+10が乗る

■ヒドラ3・バドン3・ミノ1
(1+0.2+0.2+0.2)×(1+0.2+0.2+0.2)×(1+0.15)=2.944倍
やはりサイズ一枚交ぜが基本的に一番強くなる
ただATK+5で差がでたねぇ…

STR120だとまた変わるのかな?
(まだSTR100までしか確認してないので…)
あとで計算してみるさー
2005/07/28(木) 20:00:18 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
(;´ρ`) グッタリ
昨日メッセでも話したコトだが
歯切りの悪いコメントになってるのでまとめとく

おまけの
・ヒドラ2 バドン1 ミノ4
・ヒドラ3 バドン2 ミノ2
がSTRいくつで逆転するか

------------------------------------------

倍率計算
A. +7DBlFlグラ/+10QTiマイン
(1+0.2+0.2)×(1+0.2)×(1+0.15+0.15+0.15+0.15)=2.688倍(ATK+20)

B. +7TBlグラ/+10DTiDFlマイン
(1+0.2+0.2+0.2)×(1+0.2+0.2)×(1+0.15+0.15)=2.912倍(ATK+10)

2.912/2.688≒1.08333
からBの方がAより約8.3%倍率が高い

この倍率差とATK差が等しい値が逆転の境界線となる
α × (8.3333 / 100) = 10
α ≒ 120

--------------------------------------
理論上ではATK120を境に逆転する
ただし敵DEFや精錬、さらにアサシンの場合は二刀で
特殊なため実際は120以上のATKが必要となる

DEF 0+1のポリン相手に一刀でシミュレートしてみると
計算に限りなく近い結果が返ってくる
2005/07/29(金) 19:38:34 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/126-ccc4bb04
この記事へのトラックバック
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
