スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
RO日記は手抜き(;・∀・)
今日は30分だけ…

2005070101.gif
一個獲得
レベルも上がらず

手抜きのもほどがある ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

■リアルな話
さて昨日言った通り「フリーターの主張」です

ここ一年歯医者をはじめ接骨院・病院etc..色々医者に行きました
医者に限ったコトじゃないですがフリーターなコトを話すと
必ずといっていいほど次のような質問が帰ってきます

「どうして就職しないのか」

俺は就職のために何かを学んでるワケでもなく
ただのらりくらり毎日を過ごしています
随分前に就職のためプログラミングを勉強はしましたが…
とりあえず結論から言わせて貰うと

「働くのが嫌いだから」

この一言に尽きます
こう言うと大体の人は「不真面目だ」「将来考えろ」的な
コトを言ってきます わからんでもないけど…

うちの親は「誰しも好きで働いてるのではない」とか言います
確かに正論ですが俺からすると「ではなぜ働くのか」と

・働かなければ生活できない
・自分で使う金欲しさに(貯金も含めて)
・とりあえず学校→就職が一般的流れだから

などが主な理由でしょうか?
俺は自分の時間が欲しいので生活維持の最低限だけ働いてます
その分金ありませんからどっかに出かけたりしません(する気もない
すると親はこう返してきます

「なら結婚したらどうするんだ?生活できないだろう」

ため息120%です
俺は生活のための最低限働くんだと言ってるのに…
もし結婚したら生活できるように働きますよ、と
結婚願望皆無の俺が結婚するとは思えませんけどね

ちなみに年金も払ってません(つーか払えないYO)
医者にこういわれました

「んじゃ60になったらどうするの?」

俺の意見はこうです

「60歳を生きるため生きてるのではない」

なんかまさに現代社会のフリーターな意見ではありますが
今がよければ全てヨシって意味ではありません
その医者は何かと将来はどうすると言ってきます
就職しないと親が寝たきりになったら金払えないだろ などです
親には大変感謝していますがそんなコト考えてたら何もできないヨ…

そのくせ自分じゃタバコすぱすぱ吸って将来考えてないジャン!
俺は喫煙者ほど後先考えてないものはないと思ってます
百害あって一利なし 吸ってる一時を楽しむだけです
当然それらをわかって吸ってる人が殆どだと思うので構いませんが
この医者のように自分を棚に上げるヤツは嫌いです

こんなトコでしょうか俺の意見は
就職して毎日頑張ってる人には苛立つ考えかもしれません
でも俺は仕事中は一切手を抜いてませんのであしからず
ドコで働いても真面目って言われます
フリーターながらやってる仕事にはプライド持ってます

とは言いつつも就職した方が安定するのは確かなんで
「就職したい」と思えるようになりたかったり(´▽`*)アハハ
コメント
この記事へのコメント
年下が生意気かもですが
こんばんわ、あまりに暑くてこんな時間に失礼します;
同じくやりたい事をして生きれる様に努力する事が一番良い事だと思います。
絵の勉強もされると言ってましたが、是非頑張って下さい。私も絵を描く人間ですvお身体にはお気をつけて。
2005/07/02(土) 03:43:38 | URL | 忘れ雪 #spa53f5.[ 編集]
おはようございます これから仕事です…orz
俺も最近は暑くてロクに寝れないDEATH

ご意見ありがとうございます
好きなコトをやって生きたいですね!
俺が言うとただの怠け者みたいにみえるのは仕様です(・∀・;)

忘れ雪さんも絵描きさんですか
俺はまだまだヘタでブログに載せれるようなレベルじゃありませんが頑張っていきたいと思います
描きたいものは山ほどあるんですけどねぇ
機会があったら絵を見てみたいです♪
2005/07/02(土) 07:27:30 | URL | ハル #xRS1q4qQ[ 編集]
ふう
残業で今帰宅中
東所沢に帰ってたんでブログを今PHSで見てたり

まあ世間に対するフリーターの地位は悪いわなーまさか親になら文句言われてもわかるけど医者にまで言われてるとは…

いくつかつっこみ
←60になったら…
春の生活レベルなら多分生きてけるぞ。旗ふりとかなんでもあるしな
贅沢できんけど

←たばこ…
頭が落ち着く、痩せるという意味では一利あるかなあと思う
まあ俺はすわんしマナー守ってないのは最悪だが

まあ後悔がないように生きるのがいいんだろうなあ
何言われようとも、きめるのは自分だし
まあそういう俺は金のために働いてるなー
2005/07/04(月) 20:51:18 | URL | クロねこ #-[ 編集]
>60歳~
現在の日本は死にたくても死ねないからな
60で文無しで死にたくても生かされるだろうね

>タバコ
頭が落ち着くのはニコ中の人だけでしょう
でも血管が縮んで3割頭が悪くなるからなんとも…
痩せるのは健康を害した副産物だから
それを利と取るかは人それぞれか
2005/07/04(月) 22:13:10 | URL | ハル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://thirty.blog6.fc2.com/tb.php/100-ff5eccd0
この記事へのトラックバック
 ナナイロノスナハマのハル様に アサシンさんのステータス&スキルを参考にさせていただいたので、お返しにもなりませんが以前チラと言っていただいていた自画晒しを・・(Clickで原寸) ろくに時間取れず膝の上で描いたラフ画でごめんなさいorz スキャンしてゴミ取
2005/07/07(木) 22:13:20 | 叶う願い
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
