--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
麻雀好きさんに30の質問バトン
MJ4復帰したというコトでたまにはこんなものを。

初めてFC2のバトンをやってみましたけど
文章の感覚狭いし文字サイズも一定だしで読みづらいですねコレ;;

バトン

Q1 どうも( ゚∀゚)ノ
A1 (´・ω・`)ノ どうも
Q2 お名前をどうぞ
A2 はる です。
Q3 おいくつですか?
A3 そろそろ言いたくない年齢DEATH。
Q4 どこに住んでます?
A4 東京。その内引っ越すコトになるかもですが。
Q5 今何してた?
A5 ブログ巡りしてました。
Q6 では本題に移ろうか(´・ω・`)
A6 (´・ω・`)ようやくですか。
Q7 麻雀歴は何年ぐらいですか?
A7 10年くらい…?
Q8 麻雀を始めた理由をどうぞ
A8 父親の影響です。
Q9 初めて打った時のことは覚えてますか?
A9 憶えてないですねぇ。
Q10 麻雀の師匠っています?
A10 うーん、教えて貰った友達はいますけど師匠というよりライバル。
Q11 逆に弟子は?
A11 そんな大層なものを持てるほど上手じゃないです。
Q12 雀牌・雀卓は持ってますか?
A12 牌は竹と黒練りの2種類。卓はマットとテーブル型の2つ。
Q13 ちなみにいくらぐらいでした(゜Д゜≡゜Д゜)?
A13 牌は2000円と7000円。卓も同じくらい。
Q14 リアルとネット、主にどっちで打ちますか?
A14 ネット。リアルのメンツが揃いません。今はフリー行くお金はありません。
Q15 リアルとネット、主に打つ場所は?
A15 リアルは雀荘。ネットは雀龍門かMJ4
Q16 リアルとネット、どっちで打つのが好きですか?
A16 当然リアル。牌の感触が最高です!
Q17 最後に麻雀を打ったのはいつですか?
A17 リアルは先月中頃。ネットは今日。
Q18 東風と半荘、どっちが好きですか?
A18 半荘。
Q19 東南西北、どこで打つのが得意ですか?
A19 東1でってコトでしょうか?それならラス親が好きです。
Q20 一番好きな牌は?
A20 2索、3索、5索あたり…?
Q21 一番好きな役は?
A21 立直
Q22 一番最初に何を切りますか?
A22 手牌もなしに答えられるワケもなく…。
Q23 役満したことは?
A23 いくどとなく。
Q24 あがったことのある役・役満をどうぞ
A24 通常役は三槓子以外。役満は四暗刻・国士無双・大三元・字一色・小四喜・九蓮宝燈。リアル以外はあまり参考にならないので省略。
Q25 よく鳴きますか?
A25 かなり鳴きません。ハンゲとか自分より鳴き率低い人にあったコトありません。
Q26 リーチとツモ、どっちが好きですか?
A26 立直。
Q27 ポンとカンとチー、どれが好きですか?
A27 ポン…かなぁ?好きとかあまりないような。
Q28 終わりです(・ω・`)乙
A28 (´・ω・`)乙
Q29 どうでしたか?
A29 麻雀が打ちたくなりました。
Q30 最後に、アナタにとって麻雀とは何ですか?
A30 スポーツに近い感覚ですね。ギャンブルだとは思ってません。
敏腕セールスマン
某所で見て面白そうだったので。

敏腕セールスマン
http://salesman.hanihoh.com/

◆堅実さの中に、天才の片鱗

はるさんは基本的に「考える人」で、しっかりした思考能力が備わっています。ただし、あまり世間に興味関心を抱くタイプではないので「新事実」を次々と発見するような人ではなく、世の道理を深く見抜き「新見解」を出す能力が優れているタイプだと言えるでしょう。世の中をタテヨコナナメ、いろいろな方向から眺めて捉える力を持っています。また、一瞬の天才的なひらめきで独創的な考えやアイデアをひねり出すことも。ジャーナリスト、ブロガーとして世の中を斬る、というのは得意でしょうし、さらにはブームの隠れた仕掛け人、思考能力を備えた上で常識の壁を破るアインシュタインのような偉人に大化けする可能性も秘めています。

◆独りよがりの妄想癖?

はるさんのこと、鋭いけど考え方が偏っている、ガキくさいところもある、などと思っている方もいるようですね。確かに彼は自分の中で考えがどんどん発展したり、自分の中で次々と妄想的な新展開をすることがあり、気付くと世間の感覚から離れすぎた独りよがりな考え方に至りやすいリスクがあります。しかも頭でっかちになって、人の気持ちや世間の感覚が分からなくなったり、否定されるとすぐ怒りに変わるタイプ…。しかし、その浮世離れした思考の展開こそが、彼を変人にもするし天才にもするのです。また、内心は自己攻撃が激しく意外にも自信のつきにくい彼ですが、ひとたび自信がつけば無敵になるので、それまでは世間が彼を温かく見守るべきなのです!

◆わが道を行く男

恋愛という視点で言えばはるさんは、プライドが高く、我が道をゆく男です。誇り高く生きるために、あまり人に頼ることなく背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも社会を生き抜くたくましさを備えていきます。また世間に媚びず自分の哲学を大事にするため、生きるごとに深みを増し、魅力的になっていくことでしょう。女性を引っ張っていったり守る強さを持っており、はるさんと結婚できれば、とりあえずその女性の人生は安泰です。

◆意外と感情的なときも…

しかしながら、いざ付き合ってみると、彼には意外と余裕がないということに気づくかもしれません。特に、理屈をこねるわりに感情的になっている、などの場面を見れば彼の余裕のなさを感じざるを得ないでしょう。彼は自分がしっかりせねばならないと気張りながら、内面では自己批判的で自信がつきにくく、雄大さが足りていないのです。しかし、誰にでも足りないところはあるものです。女性が彼を敬い、立てることで、彼はどんどんイイ男になるはずです!

■レポート
http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10030415664b8fb67de3cda


(´・ω・`)うーん?よくわからない…。
自分取り扱いバトン
mikiyaさんより頂きました自分取り扱いバトン。
ありがとうございますっ

■自分取り扱いバトン■

製品名:全自動玉葱処理機はる
対象年齢:全年齢
製造元:群馬
製造日:1982年3月13日
保証期間:中古のため保障期間は無し
価格:仔猫3匹


【以下の動作がしたい時】

話す:
自分から話すコトはあまりありませんが
話しかければそれなりに返します。
気の利いた話は苦手なので期待は禁物です。
※集中してる時に話しかけると不機嫌になる可能性あり。

誘う:
普通に誘えば喜んでホイホイついてきます。
よっぽどのコトがない限り断られないでしょう。

笑わせる:
ちょっと面白いコトを言えば笑います。
オヤジギャグでも笑います。
しかし嫌いな人がいる場所ではありえないほど笑いません。
その時は諦めるか場所を変えましょう。

泣かせる:
玉葱を切らせてみて下さい。
色々な意味で泣きます。
場合によっては倒れる可能性もあるので注意しましょう。

怒らせる:
基本的に弄られる側なので慣れもあり、あまり本気では怒りません。
しかしながらルールを守らない行動をすればスグ怒ります。
特に犯罪じゃないとしても人の道を外れた行動には即切れです。

謝らせる:
自分に非がない場合は誰相手でも謝りません。
非がある場合はマッハで謝ります。

倒す:
倒しても経験値入りません。お金も入りません。
倒すメリットはありません。やめましょう。ヤメテクダサイ。

相談する:
喜んで相談には乗るでしょう。
必死に力になろうとしますが何分馬鹿なので
的確な答えが返ってくるコトはまずありません。

騙す:
笑いで済ませられる程度のコトなら騙せます。
しかしながら真面目なコトではまず騙せないと思いましょう。
二度三度騙せるほど甘い製品ではありません。

服従させる:
甘いもの、または猫をあげましょう。



【メンテナンス】

故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。


1、 静かになったら
普段から比較的静かですが、異様なほど静かになった場合
集中しているか機嫌が悪い可能性が高いです。
この時は放置が一番なので自然回復を待ちましょう。
※無理に構うと壊れる可能性があるので注意!

2.変な顔をしている
元からです。故障ではありません。

3、ため息をついている
仕事で疲れてます。
メールや電話をしてあげてください。

4、何もしてないのに怒り始めたら
タバコや香水をつけていませんか?
鼻がよいので強い匂いは大変苦手です。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

※セルフサービスとなっております。




意外と難しかったでふ(´-ω-`)説明書っぽくならないなぁ…。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
